2008-01-01から1年間の記事一覧

世界最強!日本磁石研究 最前線

携帯『王立科学博物館』を担当してから、科学番組の確認は欠かしていない。 最近見た番組で面白かったのは毎週土曜日11:45分からNHK教育テレビで放映 されている『サイエンスZERO』。【世界最強!日本磁石研究 最前線】のタイトルで、世界一の磁石研究国日…

王立通信:「昭和のロケット屋さん」エクスナレッジ社から刊行。

どうも王立科学博物館の携帯サイトにアクセスありがとうございます。 王立科学博物館に関連した情報をお伝えできればと思います。 「昭和のロケット屋さん」エクスナレッジ社から刊行。 おはなし:垣見恒男、林紀幸 ききて:あさりよしとお、笹本祐一、松浦…

本日よりAUで『王立科学博物館』の携帯公式サイトを開局しました!

祝!本日よりAUで『王立科学博物館』の携帯公式サイトを開局しました! そして2008年1月24日(木)よりAUの公式サイトして『王立科学博物館』が開局しました。本日より、ドコモ、ソフトバンク、Auの3キャリアでサービス提供を はじめます。昨日の『その…

祝!あの『王立科学博物館』の携帯公式サイトを開局しました!

2003年、宇宙開発の歩みを海洋堂の精巧なフィギュアと詳細な図録で 180万個売り上げた食玩「王立科学博物館」。2007年には書籍化され話題を呼びました。そして2008年1月16日(水)よりソフトバンクで1月21日(月)にはNTTドコモの公式サイトして『王立科学博…